Blog

2012.4.17

文房具マニア Vol.5(鉛筆削り)

こんにちは。石川です

突然ですが

みなさん、鉛筆使いますか?鉛筆

このご時世ですからシャーペンですよね?えんぴつ

ナイフで鉛筆削れますか?ナイフ

「まったく今時の若い連中は鉛筆も削れまい・・・」

と人生の先輩方に言われてしまいそうですね。仙人

しかし今時の若い連中はこんな物を使い削るのです

kirakira*
フルジェンテ瑞浪店の美容師スタッフブログ
キラキラ

どうですか?

かわいいですよね?

別に鉛筆使っていなくてもただ使ってみたいと思いません?

そう、そうやって心が動かされるのが

デザインの力なのです。

実は僕、ナイフで鉛筆削るの結構得意です。(関係ないですが)

鉛筆を削りkirakira*

常に準備しておく。kirakira*

鋏を研いでkirakira*

常に準備しておく。kirakira*

そうやっていろんな準備をして

いろいろ待っています。( ̄ー ̄)

お客さまと、

ひらめきのデザインを・・・・。キラン

ですから、文房具のデザインからも

感じてみてくださいね。虹

きっと考え方がシャープに削られていきます。デザインナイフ

フルジェンテ瑞浪  http://jwca.sub.jp/
石川鉛筆

—–

友だち追加

© fultente All rights reserved.