Blog

2010.11.3

文化の日

こんばんは、フルジェンテの寺田です。

いつもブログを読んでいただきまして本当に

ありがとうございます。

今日の祝日は何の日か知っていますか?

そう 文化の日ですね。

そこで私調べたんです。
文化の日の由来を。

「1948年に「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」
として国民の祝日に定められました」

なるほど、日本らしいですね。

そして文化の日には、日本において文化の発展に
功労のあった人々に文化勲章が授与され、

また文化功労者および各種褒章の受賞者の伝達式などが
行われるそうです。

今日は文化の日という事で美術館で色々なイベントも
開催されているそうですよ。

“自由と平和を愛し、文化をすすめる日”

今日の祝日を少し好きになりましたよ。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

寺田

フルジェンテ http://jwca.sub.jp/

—–

友だち追加

© fultente All rights reserved.