Blog

2011.5.17

何に答えを出すべきなのか?

こんにちは。石川です。

最近いろいろな端末機器が出て、世の中の情報がなんでもありのような状態になっています。あせる

情報量がたくさん、覚えることがたくさん、・・・・ああもう疲れた。汗

でも使いこなせればこんなに便利な物はないとも言えます。(i-pad,iphoneと苦戦中です )携帯

そしてだんだん自分にとって必要なものは何か?が明確になってくると思います。

最近「イシューからはじめよ」という本に出会ってしまい

考え方がまた一つ増えました。

この本は一言でいうと

「何に答えを出すべきなのか?」をいろんな切り口から追求することで

いろんなことがうまくいくという内容です。(とても奥が深い本です)ロボット

情報処理やスマートフォンの進化のスピード必死に追いつこうと

日々勉強していますが、別になくても生きていけるし

とか思ってしまう自分もいます。

ドア

そこで何に答えをだすべきなのか?となんでもできる端末機器に答えを問うと

もう使う機能が限られてくることが分かって少し楽になりました。

何かをやみくもにやらなきゃいけなくなってしまったら

この発想と本をお勧めします

みなさんがよいアプリケーションと良い本に出会えますようにm(__)m

フルジェンテ瑞浪  http://jwca.sub.jp/
 石川   

—–

友だち追加

© fultente All rights reserved.