Blog

2016.6.29

カットが上手くなりたくて

瑞浪、多治見、可児の美容室で美容師をさせていただいています石川です。

昔カットが上手くなりたくて、どうすれば良いか分からず、当時ひたすら出来る事は手当たり次第やってきました。

(今も壁に当たっていますし、上手くなりたい!)

過去に業界誌を買い漁り、調べたり切り抜いたり、連載を集めたりして、自分で本にしていきました。

部屋のほんの一角ですが、こんな感じで↓

image

中身はこんな感じです。↓

image

この作業を7〜8年続けたら、部屋が資料でパンパンになりました。

毎月、クリアファイルやキングジムの分厚いファイルをたくさん買ってきてはまとめるという繰り返し。

今となっては宝物ですし、わからない事があれば何時でもここにたち戻ることが出来ます。

が‥‥。

溜めすぎると家族には迷惑をかけるのでほどほどにしましょうね。

断捨離を迫られます。

捨てられないよー(>_<)

 

フルジェンテ瑞浪店

石川貴一

 

友だち追加

© fultente All rights reserved.