Blog

2011.1.5

オリジナル

僕は独自という言葉が好きです。

”唯一無二”

”自分だけのもの”

”こだわり”

意味は多少違えど、深く追求していあるものであったり、

こだわりぬいてあるもの

厳選してあるもの

そのようなものにはつい反応してしまいます。

メジャーすぎて当たり前になっているものにも

注意深く見てみると

そこに歴史を感じて違った側面でみることができるようになります。

最近、ケンタッキーフライドチキンの味付けの表示をみました。

カーネルおじさんが苦労に苦労を重ねて導きだしたあの味

おいしいですよね?

たぶんカーネルおじさんは楽しんでいた部分も多少あったかもしれません。

しかし、なんか違う?何かもっとさぁ、こうさぁ・・・・。うーん・・・(悩)

の繰り返しだったと思います。(たぶん)

そしてたどり着いたあの味。

こだわりぬいて独自性ばっちり。

誰にも真似できません。(最初に作ったという意味でね)

すごいですよね。

ほかにも漫画家の絵を見ただけで、あっあの人の漫画だ!!

とわかったり、画家の絵や作曲家、デザイナーなど

いろんなジャンルで独自を確立している人って

ほんとにかっこいいなぁ、すごいなぁ

って思って見ています。そして

このブログでも

独自性を発揮できたらいいなぁって

いま考えてます。(笑)

みなさんも、今身の回りのもので独自なものがないか

注意してみてみると意外にたくさんあるかもしれませんね。

見てみてくださいね。

フルジェンテ瑞浪店

石川

http://jwca.sub.jp/ —–

友だち追加

© fultente All rights reserved.