Blog

2015.8.4

どっちの手が大切?

こんにちは。石川です。




最近、あるギタリストの方の映像を見かけました。




そこでは




「ギターは左手は型で、右手で音の強弱や音色

を振動させる物理現象で変えているので、右手の方が重要」




と。ギターは指が速く動く事や、



的確にコードを押さえられる左手に派手さを感じる楽器でありますが、




実はプロの方の視点は違っていました。




これを美容師のカットの事に置き換えると




「カットは左手が大事」という





ことはよく言われていますし、一緒だなという事を思いました。


はさみの開閉のスピードではなく(もちろん点で切っていくことは大事ですが)





左手のパネルを持ちあげたり左右に動かす等の角度などが

とても大切なのです。

髪の長さが違ってもバランス良く切れるようにしなくてはいけませんね。




「左手は添えるだけ」湘北先生桜木花道




漫画でもこんな名言もありますから(-_-)/~~~





フルジェンテ瑞浪店



石川貴一






—–

友だち追加

© fultente All rights reserved.